商品カテゴリー

  • 栗原
  • 登米
  • 気仙沼
  • 大崎
  • 仙台
  • 石巻
  • 塩釜
  • 名亘
  • 仙南

元気でおしゃれが大好きな女の子。

笹かまなのか、米なのか

その正体は未だ謎に包まれている。

おいしいものには目がない。

特技はチアリーディング。いつも手に持っている

「ポンポン」で、いつも誰かを応援している。

(がんばっぺ!)

ごあいさつ

私たちの体は、食べるものからできています。

人間が命をつないでいけるのも、食の恵みからです。

人に良いのが、「食」。

つまり食べものは、人にとって良いもの、ありがたいものということですね。

生きているのは、食を楽しむためかもしれません。


私たちのふるさとは宮城県です。

海の幸、大地の実りが豊富で、皆様に自慢したいおいしいものが山ほど
あります。

いまサイトリニューアルに向けて、生産者の一人ひとりとお話し、扱い品目を増やしているところです。

現在ご紹介しているのは20品ほどですが、今後は100品を目指しています。


知る人ぞ知る隠れた名品、地元の人がおすすめする品など、

さらに郷土色あふれる、多彩なラインアップへと進行中です。

“うまいちゃ!宮城”に、今後ともどうぞご注目、ご期待ください。



うまいっちゃんと一緒に、うまいもの探してます!

新着情報

  • 2016年06月27日

    東北名物を産地直送!

    東北名物をご家庭で味わえます。
    うまいっちゃ!宮城がほんとうにオススメの食材を厳選してご紹介!
    ぜひご賞味下さい♪